青年版3人描き分け、とか




青年版の3人の絵を集めてみました。
今回は特に豪炎寺君を頑張ってみました。


上左)勝手に私服、青年鬼道。
鬼道はウエスタン風好きそう・・・という偏見から。
というか配色の関係(アッシュ系)から、似合うと思うんですけどね。
あとは少年時からのVネックT、羽織りものまだ好きそうなのでストール、ハンチングでまとめてみました。
メガネなしで描きましたが、本来はこれでメガネかけてる感じで。
あの人多分、人前で目が出る(目線が分かる)のもう嫌なんじゃないのかなぁ、という妄想。そのうちに。

<追記>
DVD-BOX3買って見てたら、EDで鬼道達がウエスタン衣装着てる一枚絵がありましたね;。
いや〜当時はstoryが気になってEDすっ飛ばして全く見てませんでしたわ。なんと勿体無い。
まぁでも公式と見解が似てたっぽいので、その辺はちょっとほっとしました。
ということは、鬼道にもっとウエスタンぽい衣装着せてもOK?


右上)とりかえっこその2。メガネとバンダナ。
青年円堂君、バンダナ撮ったら多分こうだろ・・・と思って描いてみたんですが、某生徒っぽくなっちゃいましたねw
あの猫耳みたいな癖っ毛は青年でもあるのか?と思ったのですが、今回は折角なので。


右中央)青年豪炎寺君。
相変わらず似せるのが難しかったですわ。
青年版は肌が黒くなってるのが素晴らしいと思います。褐色肌いいですよね!
まぁどうせ焼いてるだけでしょうし、ほっとけば元の色に戻っちゃうんでしょうが。
髪型はツンツンの方が豪炎寺君っぽくて好きです。


下)ペルソナ風「カッ」で3人の描き分けに挑戦してみました。
こんな絵ですが結構時間かかってますw
「あれ?一番美形なの豪炎寺君じゃね?」とか思いました。



少年版ではできるだけ原作似の絵になるように描いており(あれでも)、
青年版では比較的自分絵で描いてます。
それ以前に、まず似せるのが大変だったりするんですがね。

(20121009)



ブラウザでお戻りください
inserted by FC2 system