「DQH2関連ネタ」とか






DQH2からのネタです。
メーアの衣装を見ていて、「主人公もこれでいいよな・・・可愛いし」と思ったのでこうなりました。
だって似たような感じですよね?w



ラクガキ色々。




左絵)ククールは案外こういう笑い方しそうだよな(気を許しまくった相手には)と思って。







大体いつもの感じ。
こういうCP関係が個人的に最高にモエるので、まぁ仕方ないですね!






上絵)私的にはものスゲーLOVE絵です。
初めて解説しますが、
全てククールの急所を押えてます。そのうえで微笑んで受け入れている絵、ということです。
今までのこれ系の絵も大体そうです。




下絵)「行こう」





(20160929)




ちなみに、日記に書いたDQH2感想をこちらにも↓。個人用メモ。
ほんとの初期Ver.での感想なので、追加パッチが出た後はまた違うこと言ってました。
特にククール関連。戦闘力が大分変化しましたしね。

感想としては、1よりずっと良作に感じました。
防衛戦が少なかったので、よりその印象が強いのでしょう。あれスゲーめんどくさかったからな〜。いちいちモンスターコイン設置がすげぇめんどくせぇ。
難易度も、ヘタレプレイヤーの私にはちょっと厳しいところもありました。が、デスペナもなくて全滅し放題だし、ちょっとレベルあげれば攻撃も痛くなくなるし、と実にDQっぽいシステムになってました。
(正直、1の竜の試練3連戦が一番きつかったわ・・・)


ストーリーとしては、最初の方に突込みしかできない展開があって「おいおいそりゃねーだろ」とちょっと鼻白んだものの、その後はまぁこんなもんかなぁという感じ。
というか、影の主役はジャック将軍ですよね!!!トロルに愛着が湧くストーリー展開になっておりましたw
いやぁでも、最初に敵対してその後友情をはぐくむって、王道ストーリー展開でいいと思うんですがね。それがジャック将軍だったという・・・。


戦闘面。
ククール(弓)が弱い弱い言われているようですが、そうでもないと思うんですがね? というか、アクション苦手な女性プレイヤー向けのキャラなのかな?とすら思いました。
超遠距離攻撃メインで非常に被弾しにくい(攻撃を避けやすい)。バイキルトかけつつ通常攻撃連打でOK(連射付きコントローラーでよかったなぁと思いました)。
近接物理職が敵に近づくその間にも弓で持続ダメージ与えられる、または敵のターゲットが自分に向いても近づくまでずっと一方的に攻撃していられるので、最終的にはかなりの時間ダメージを与え続けられると思うんですよ。爆発力はないけど。
回復技ないですが、それは1でクリフトが出たときに驚愕して通過済みというか。DQHはなんか偏ったスキル設定なんだなぁと微妙な気持ちになったので・・・。
個人的にDQ8も含めたククールの強さって「非常に死ににくい」ということが重要だと思っているので、それを再現したDQH2にはまぁそんなに文句ないです。
集団戦?知らん!
ククールのアクセはちからのゆびわとパワーベルトがいいんじゃないかと思います。


ムービー等。
ククール、かっこいいことはいいんだが、あれだと初見の人には全く惚れる要素ないなぁと思いました。
外見をかっこよく作ってくれてるのはよくわかるんだが、ククールの魅力ってそこ(だけ)じゃないから。
DQ8の仲間会話時の、アホっぽい言動とか、普通の兄ちゃんっぽい気のいいところとか、表情が多彩なところとか、自分のいら立ちをプレイヤーにダイレクトにぶつけてくるところとかが魅力なのに・・・。
また、ムービー中の立ち方がな〜。妙にナヨナヨしててイラっとしたんだよなぁ。まぁ色男のキャラ付けの為だとは思うんですが(ω-F○RCEの製作だし)微妙でした。
ククールはさぁ!いかにも騎士然としたきりっと背筋の伸びた美しい立ち姿なのがかっこいいんだよ!!!ということで。
まぁおおむね文句はないです(これでも)。
ω-F○RCEさんのキャラ付けはクドくなりがちなので、しょうがないと思っております。


文句が多すぎてあれかと思いますが、良作です!!迷ってるならオススメ!!



ブラウザでお戻りください
inserted by FC2 system