このページには以下の内容を含む展示物があります。
・別ゲームのネタ(Oblivion)


苦手な方は、この時点でお戻りください。






「赤ローブとオブリビオン脳」






前回の「赤ずきん絵」を描いた後に思い浮かんだネタ。
「ククールはどうせ外套も赤だよなぁ(紅蓮のローブとかもあるし)」と思ってたらこれが浮かびました。
このネタが浮かんだおかげで、オブリビオンを再プレイすることになってしまいましたw
大抵の人はわけわからんと思いますが、思い浮かんでしまったものはしょうがない。


以前にもオブリとコラボ(というかオブリ脳)の絵を日記にUPしましたが。
前回も今回もDQ8playの直後にオブリをplayしたんだよなぁ。


オブリの深淵の暁信者の赤ローブは好きすぎて、いつも剥ぎ取ってました。
ただ重すぎて歩けなくなるんだなww





「Ambrosia」





「アンブロシアAmbrosiaが(マンカーキャモランの)楽園paradiseに咲いている」という設定が面白くて、
描いてみたくなりました。
風景はあれでも実際には地獄扱いでしたが。

赤ローブや教団的な意味でククールを描きました。
着色すれば絵的に映えるかと思いますが、しません。
赤ローブ来てここにいる時点で、オブリのメインクエスト的にはあまりよろしくない結果なんですが、
まぁあくまで絵だからということで・・・。




というか、ククールの宗教って結局詳細不明だからかえって二次創作の邪魔なんだよなぁ。
そもそも信仰対象が不明。
あの宗教にスゲー似せてますが、勿論そのものの訳ないし。
なので逆に現実のそれ系のイベントネタがしにくくなりますわ・・・。
そこら辺の詳細分かる設定資料集とか出ませんかね?

(20160101)



ブラウザでお戻りください
inserted by FC2 system