このページには以下の内容を含む展示物があります。
・女装、仮装


苦手な方は、この時点でお戻りください。






「和装コス系」






リメイクで、主人公にミニ丈浴衣みたいな着物装備欲しかったな〜と思って描きました。

しかし主人公は間違いなく貧乏性の節約家だと思う。
勇気スキルの消費MP1/2とか、最初見たときマジビビりましたもんね。これいいの?ということで。
反則レベルのパッシブスキルだと思うんですが。

ククールはああいう施設で育ってるので、質素倹約の教えは受けてると思います。
本人はしみったれてて好きではなさそうですが、
裁縫技術はありそうだなぁと思ってこんな話に。
小坊主時代は自分で服のほつれとか縫わされてそうだしなぁ。
手伝ってくれそうな人も周りにいないし。

主人公も縫えないことはないと思いますが、
近くに世話焼きのおばちゃん(食堂の彼女とか)がいるので、「ほら、貸しなさいよ!」とか言われて勝手にやってくれそう。
なので、裁縫スキルとしては、
ククール>主人公、っぽい。



↓は、着物の袖をよく見せたかったんだよ!と思って描き直したラクガキ。




左上)ほぼ漫画からの続き絵。
ただ、袖を見せるために描き始めたはずなのに「これじゃ動きづらい」とか脳内で主人公に言われたので、
結局たすき掛けになった絵。
スパッツは、あの設定の時代に伸縮繊維はねぇだろうと今まで描かなかったのですが、
リメイクで堂々と出てきたので、解禁となったので描いてみました。


右上)間諜主人公妄想絵系。
主人公の人生って、竜神の里から放流された場所によって大分違っただろうなぁと誰もが妄想すると思うんですが、
それ関連の「間諜として育てられた主人公」妄想の絵です。当然エロネタですww
勿論本編ではこんな恰好はしていませんがw
左上の絵と関連して忍び(つーかくのいちw)っぽく描いてます。


ククールは「そういや公式で新髪型来たんだな」と改めて思ったので。




↓一応ハロウィンネタ?仮装。



ハロウィンネタはまた別に考えてるのでまとまったら描きたいと思ってます。

この絵も、ハロウィン全然関係なく単なる仮装(しかもアリス)ですが、
日本のこのイベントにおいては仮装するということが主目的になっているので、
まぁ別に構わないか、と思って急遽UP。
本当は別ページにUPした方がテーマのまとまりはいいと思います。

バトラースーツの影響もあって、ククールがウサミミ仕様になりました。
→その関連からアリス仮装絵に。

(20151031)



ブラウザでお戻りください
inserted by FC2 system